中野希友未ブログ

個人的なグッドニュース(中野)

今年も一年ありがとうございました。

先日放送された番組にちなんで…!

個人的なグッドニュースをいくつかご紹介します。

 

まずは何と言っても、

小型二輪免許を取得したこと!!!

(4月のブログで取得中とお伝えしてから、番組でしか報告できていませんでした💦)

来年は、ツーリングして信州を駆け回りたいな~🏍

 

大好きな高校時代の友人が結婚しました♡

生まれて初めての結婚式だったんです!!

バトン班同期によるサプライズ余興も大成功✨

幸せいっぱいの1日でした。

 

山にもたくさん登れました!

今年の目標だった「北信五岳制覇」は飯縄山にしか登れず…

また来年に持ち越しです。

山登りやアウトドアに興味をもつようになったのは

「いいね!信州スゴヂカラ」の取材で出会った方々の影響が大きかったです。

山登りをもっと楽しく!信州の山グッズ職人

信州のアウトドアをアツくする人たち

 

取材時は、高見石小屋のオリジナル手ぬぐいを制作中だった真田緑さん。(↓写真上真ん中・右)

欲しいと思っていたら・・・!

なんと一緒に行ってくださったんです😿!!

ラスト10数枚のところ、ギリギリでゲットしてきました。

来年は、山小屋でしか売っていない

山本葵さん(↓写真上左)のピンバッジを入手したいです。

 

写真を見返していたら、面白いものも出てきました。

中野市の「昆虫食自動販売機」を取材した時の写真です。

私がいただいたのは、コオロギのレッドペッパー味。

恐る恐る口に運びましたが・・・

意外とおいしい!の表情していますね。(笑)

ピリ辛でサクサクっとした食感。

おつまみにいいな、と、思いました・・・!

先輩方にもおすそ分け。

面白がって食べてくれました。

 

あっという間の1年。

お世話になりました。

来年も、皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

2022年も、よろしくお願いいたします!!!🐯✨