松坂彰久ブログ

打ったぁぁぁ!

私が興奮の面持ちで担いでいるのは、バース・掛布・岡田の木製バットです。

そう、あれは1985年4月17日、阪神甲子園球場。バックスクリーン3連発!

打たれた槙原投手のバットも、何故か一緒にありました。

ここは富山県南砺市の「バットミュージアム」。

約600本のプロ野球選手のバットが展示されています。

川上から大谷まで新旧のバットが、いやいやベーブルースまでありました。

何時間でも滞在できますもん。泊まってもいい。

 

南砺市は、全国一の木製バットの生産地。駅前テレビで取材しました。バット

スタッフもワタシのあまりのコーフン振りに、引いてましたね。

いい歳の大人が、一瞬にして半ズボン姿の野球少年に戻りました。

WBCも東京ドーム満員だし、やっぱり、野球はいいね。

 

で、この模様は、3月11日のザ・駅前テレビでご覧くださいな。