草田敏彦ブログ

春三題

拙宅のシダレザクラが満開を迎えました。

次男(大学2年)の小学校入学記念樹です。当時、市が苗木を配布しました。

なかなか素敵な事業、いまも続いているんだろうか。

15日まで社会人野球長野大会が開かれていました。これはオリスタです。

佐久の新球場は初日、雪かきから始まったそうです。

ハイレベル社会人の野球が楽しめるのも関係者の皆さんのご苦労のおかげです。

上田西高校出身のセガサミー・草海選手、トヨタのルーキー逢沢選手(明大)、栗林投手(名城大)もはつらつとプレーしていました。

若い選手が伸びやかにプレーする姿はそれだけで気持ちがいい。

 

武道館です。

エリッククラプトンのコンサートに行ってきました。

私などまだ若造な感じの客層でした。

周囲の誰も立ち上がらず、かと言って盛り上がっていないわけではなく

耳で咀嚼し滋養にしている風でみんなで心地よくブルースの雨に打たれました。

春三題でした。