大槻瞳ブログ

番宣

こんにちは。

 

今日も今日とて番宣ですが

今回は2本でございます。

 

まず1つ目は

明日9時30分からの駅前テレビ

 

このところ続く行楽日和にぴったりの

信州のソラを満喫できる特集をお送りします。

 

 

2チームに分かれて空を楽しんできましたが・・・

 

麗子先生と幸子さんチームは

セスナ遊覧で優雅な大人の空の旅へ。

 

そして、やぽんさんと私チームは

飛んだり滑ったりアクティブな空の旅へ。

 

パラグライダーやスカイトランポリン、

ジップラインを体験してきました。

 

怖がりなやぽんさんは

今回の企画に終始

ご立腹なご様子でしたが・・・(笑)、

 

私はいつもより少しでも

空に近づけることが嬉しくて

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

明日は、番組後半に

素敵なゲストもお招きしての

楽しい回となっておりますので

是非ご覧ください*。

 

 

さて、さらに明日はもう1つ。

 

「長野パルセイロVS鹿児島ユナイテッドFC」

の中継を放送させて頂く日でもございます。

 

解説には、松本山雅戦に引き続き

松木安太郎さんにお越しいただきます*。

 

お互い負けられない明日の試合。

 

長野パルセイロの選手の多くが

口をそろえて

「2試合連続で得点を取れていない

ふがいない気持ちを

今回のホーム戦で払拭したい」と

取材でおっしゃっていました。

 

チームがベストを尽くして

勝ち点3を獲得できるよう

皆で応援しましょう!

 

 

私も前回のピッチリポートでの反省を活かし

熱のこもった試合をお届けできるよう

努めてまいります。

 

12時55分からの放送ですので

どうかお見逃しなく!

 

 

全力で臨む2番組、

是非ご覧ください*。

 

駅前テレビ: https://www.abn-tv.co.jp/ekimae/

サッカー中継: https://www.abn-tv.co.jp/1oshi/backnumber/j3_20170513/

 

p.s.

前回の放送で麗子先生がご紹介くださった

スノーキャロットのスープ!

 

スタジオであまりの美味しさに感動したので

今回も自宅で実践してみました。

とはいえ、スノーキャロットが2本しかなく・・

1本、一般的な人参を代用しました。

 

麗子先生に伺ったら

「普通の人参でも大丈夫よ、

お砂糖の量を調節してみて。」

との事でしたので

気持ちお砂糖を足して作りました。

 

驚くほど短時間で簡単に作れるのに

クリーミーで、

バターと素材の甘みが絶妙に合う

本格的な仕上がり!

 

家族も「このレシピはすごい!」

と興奮していました*。

 

 

次はゴボウやグリーンピースでも

作ってみたいなぁ、と。

 

 

珍しい食材は使わないので

皆さんも気軽にお試しください*。