大槻瞳ブログ

高校野球

先週の土曜日ついに

高校野球長野大会が始まりましたね。

 

当日は、開会式の中継を放送させて頂くにあたり

現場、松本市野球場に行かせて頂きました。

梅雨時期とは思えぬ日差しの強さで

立っているだけで汗ばむような陽気の中、

 

大きく手を振り入場行進する高校球児。

 

心配そうに見守るマネージャー。

 

背中を押すようにハツラツと音楽を奏でる吹奏楽部。

 

美しい歌声で球場を包んだ吉田ひと実さん。

 

一つの空の下に85校が一堂に会し、

“いよいよ始まる” という緊張感は

独特で、特別でした。

 

同じ志を持って奮闘する高校生たちの

キラキラした姿には心動かされるものがありました。

 

去年の優勝校・佐久長聖の桜井貴一キャプテンは

堂々と選手宣誓し、

力強い眼差しと大人びた表情が印象的でした。

 

インタビューの際には

ベンチ入りできなかった選手への

ありがとうの気持ちを選手宣誓に込めたと

語っていらっしゃいましたが、

 

 

高校野球には、

そうした見えない部分の想いや絆も

見どころとしてあるんだなぁ…と。

 

高校球児たちの甲子園までの道のりを

しっかりと見守っていきたいと感じました。

 

高校野球、熱き青春!

 

 

長野朝日放送では、

全試合中継で見守ります!

 

なんとインターネットで

ホームページからも試合が見られますので

是非一緒に応援しましょう!

 

 

そして、明日9時半からは駅前テレビ!

「古地図でGO! ~松代編~」です。

 

今月は30分短縮でお送りしています*。

是非ご覧ください!