いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

おいしい信州びっくりグルメ|アナウンサー・稲垣貴大

巨大パフェ・喫茶のんのん(御代田町)|おいしい信州びっくりグルメ

「秋」と言えば、皆さんは何をイメージしますか?私は迷わず「食欲の秋」です。今回のスゴヂカラは、おいしいだけでなく、思わずびっくりするグルメをご紹介します!

まずは諏訪市の餃子専門店。調理法にびっくりです。ぎょうざを焼き始めて数分、店主が「見たい方は前の方へ!」とアナウンス…。一体何⁉とソワソワしていると、ものすごい炎が立ち上がりました。本当にびっくり!しかも店主は元消防士だそうで、なんだか安心感があります。派手な調理法とは裏腹に、とても綺麗な焼き目、味も抜群で驚きました。

お次は御代田町の喫茶店。こちらではデカ盛りすぎるパフェにびっくり!あんなに大きなパフェは初めて見ました。ユニークすぎる店主にもびっくりさせられた稲垣です(笑)

最後に訪れたのは、佐久市の中華料理店。ここでは一体何がびっくりなのか?店主は「何でも注文すれば分かりますよ」と。どのメニューを注文してもびっくりするって本当⁉ぜひ一緒にびっくりしながら、ご覧ください!