いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

お得に楽しむ!軽井沢のホテルグルメ|アナウンサー・上室夏鈴

アフタヌーンティー・旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン|お得に楽しむ!軽井沢のホテルグルメ

夏は涼しく、自然豊かな軽井沢町。県内外から多くの観光客が訪れる国内屈指の避暑地です。高原リゾート地、高級別荘地として知られていますが、実は食の街でもあります。

私が初めて軽井沢を訪れたのは大学3年の9月。友人に誘われたのがきっかけでした。
駅前で自転車を借りて、別荘地の前を走り、万平ホテルに向かいました。宿泊ではなく、ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティーを飲みたかったのです。

ミルクのコクと茶葉の渋みがしっかりと感じられ、こんなに深みのあるミルクティーを飲んだのは初めてでした!カフェテラスで爽やかな風に当たりながら、リゾート地ならではのゆっくりした時間の流れに心が癒やされました。

今回のロケでも、軽井沢のホテルグルメを3店舗も堪能してきました。
限定メニュー、おいしかったあ。