いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

松尾アトム前派出所 前略、土の上より ビヨンド|芸人・松尾アトム前派出所

松尾アトム前派出所・剪定作業|松尾アトム前派出所 前略、土の上より ビヨンド

松川町在住、リンゴを中心とした農園を営みながら、お笑いを仕事とする「松尾アトム前派出所」。兼業農家芸人の一年を追ったシリーズも今回が最終話となります。その締めくくりとして、松尾さん本人が、冗談たっぷりに、見どころを寄せてくれました。

う〜む、リンゴが落ちるのは地球に引力があるからかな〜。
最近そんなことばかり考えてます。
どうも、アイザックニュートンという者です。普段は物理学者をやってるんですが訳あってこのコラムのゴーストライターもやってるんです。さて、そんなことより、先日学者達の会議に出席しましたところ、いろんな意見が飛び交ってました。

「爆笑問題の後輩でおもしろい奴はいないのか?」とか「庭木の手入れをしたいんだがよく切れる剪定鋏を知らんか?」とか「もう中学生って土曜日のこと土日初日って言うらしいよ」とか「リンゴの剪定ってそんなに難しいの?」とか「今回の論文の下書きを米粒に写経してみました!」とか「劇場の2階に住んでるおじいちゃんに会ってみたい!」とか「土曜日の午前中暇なんだけど何かすることない?」

彼らは何を勝手なことを言ってるんだ。私は先日街なかで猫を抱いてるおばさんに「ニャートンさんですよね?」と名前を間違えられた時くらい、軽くイライラして机をぶっ叩きそれらの意見を一網打尽にする一言を言い放ちました!!「みんな!3月25日いいね!信州スゴヂカラ〜前略、土の上より〜を見るんだ!!」というわけでシリーズ遂に完結。乞うご期待です!

(芸人・松尾アトム前派出所)