いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

お取り寄せグルメ ~郷土愛が生んだアイデア商品~|松坂彰久

いなかっぷローメン|お取り寄せグルメ ~郷土愛が生んだアイデア商品~

先日同僚から「松坂さんのコラム、面白いですね」って。まぁ嬉しい。「本にしたらどうですか。」オイオイ、そんなこと言われたら、調子に乗るノル、御年64歳。

さて、本題です。普通のことが当たり前にできなくなって、二度目の春を迎えました。新しい生活様式も根付いてきました。『お取り寄せグルメ』もその一つ。自分が行けないなら、グルメに自宅へ来てもらおう、ってね。今回は東京・銀座にある長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」のセレクトグルメを紹介。東京とテレビ電話を結び、お取り寄せグルメを教えて頂きました。

まずは、①ご飯の友を三品。うーん箸が止まらん絶品だ!②伊那エリアのあの名物がカップ麺になって登場、キャベツを入れてチン、美味い!

次は衝撃ですぞ。③そば処信州で十割そばを作る特製マシンが登場。30分かからずに綺麗な蕎麦が完成。しかもメッチャ旨かった!不器用な私でも完璧に出来上がりました。まだ興奮してますもの。是非ご覧あれ。

あ、そうだ。冒頭のエッセイ本の話、老後の励みのため、朝日新聞長野総局さま、宜しくお願いしまーす。