安曇野市 ハナショウブとアヤメ見頃
安曇野市の公園で涼やかに初夏を告げるハナショウブとアヤメが見頃を迎えています。
色とりどりに咲き誇るハナショウブ。朝から強い日差しが照りつけた安曇野市明科のあやめ公園ではおよそ60種・3万株のハナショウブやアヤメが植えられていて見頃となっています。今年は、気温の高い日が続いたため例年より1週間ほど早い開花となりました。
■東京から
「素晴らしいですね」
■松川村から
「ちょうど良い感じに咲いていて良かったです」
■松本市から
「お花が、すごくきれいで紫とか黄色とか色んな色があり、とても良いなと思って眺めております」
20日からは「あやめまつり」も開かれ、花は、6月いっぱい楽しめるということです。
色とりどりに咲き誇るハナショウブ。朝から強い日差しが照りつけた安曇野市明科のあやめ公園ではおよそ60種・3万株のハナショウブやアヤメが植えられていて見頃となっています。今年は、気温の高い日が続いたため例年より1週間ほど早い開花となりました。
■東京から
「素晴らしいですね」
■松川村から
「ちょうど良い感じに咲いていて良かったです」
■松本市から
「お花が、すごくきれいで紫とか黄色とか色んな色があり、とても良いなと思って眺めております」
20日からは「あやめまつり」も開かれ、花は、6月いっぱい楽しめるということです。