高校野球開会式で大会歌を独唱する高校生が決定
それぞれが魅力的な歌声を響かせたオーディション。7月4日に開幕する夏の高校野球長野大会の開会式で大会歌を独唱する高校生が決まりました。
■♪「雲はわき~光あふれて~天たかく~純白の球きょうぞ飛ぶ」
大会歌「栄冠は君に輝く」が響きわたります。
17日に小諸義塾高校で開かれたオーディション。音楽科・声楽専攻の7人が参加しました。
オーディションは、2003年の第85回大会から、県内で唯一音楽科がある小諸高校で毎年、実施されてきました。
4月に小諸商業高校と再編統合し、小諸義塾高校になってからは初開催です。
選ばれれば、7月の高校野球長野大会開会式で独唱の栄誉を担います。
最後に歌った候補者は…唯一の3年生、尾美沙奈さん。
1年生、2年生の時はオーディションで破れ、3度目、最後の挑戦です。
■尾美さん
♪「いさぎよし~ほほえむ希望~ああ栄冠は君に輝く」
力強く、のびやかな声で歌いきりました。
候補者全員が歌唱を終え審査の時間に…
■スタッフ
「今集計してもらいますのでしばらくお待ちください」
緊張が隠せません…。発表の瞬間をみんなで待ちます。
■結果発表
「それでは審査結果を発表させていただきます。今回、開会式で大会歌を独唱していただくのは、7番尾美さなさんに決まりました、おめでとうございます!」
尾美さんが大役を務めることに決まりました。3度目の正直です。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「選ばれた時は、とてもうれしくてやっと念願のステージに立てるという気持ち。(Q.唯一の3年生でプレッシャーもあった?)はい、とてもプレッシャーでした」
尾美さんの弟は、蓼科高校野球部の1年生。弟の影響で野球を見て…思いを強くしてきました。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「野球会場の雰囲気や選手たちの熱い思いを(姉として)一番近くで感じてきたので、その気持ちを込めて歌っていたので…その思いが念願の会場で響かせられるのは楽しみ。「(家族と)受かれば共演だねっていう話もしていたので、同じ会場で立てるのはうれしく思う」
開会式は7月4日。セキスイハイム松本スタジアムに「栄冠は君に輝く」が響き渡ります。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「選手たちの気持ちをより引き立たせて、歌で応援できるように頑張りたい」
■♪「雲はわき~光あふれて~天たかく~純白の球きょうぞ飛ぶ」
大会歌「栄冠は君に輝く」が響きわたります。
17日に小諸義塾高校で開かれたオーディション。音楽科・声楽専攻の7人が参加しました。
オーディションは、2003年の第85回大会から、県内で唯一音楽科がある小諸高校で毎年、実施されてきました。
4月に小諸商業高校と再編統合し、小諸義塾高校になってからは初開催です。
選ばれれば、7月の高校野球長野大会開会式で独唱の栄誉を担います。
最後に歌った候補者は…唯一の3年生、尾美沙奈さん。
1年生、2年生の時はオーディションで破れ、3度目、最後の挑戦です。
■尾美さん
♪「いさぎよし~ほほえむ希望~ああ栄冠は君に輝く」
力強く、のびやかな声で歌いきりました。
候補者全員が歌唱を終え審査の時間に…
■スタッフ
「今集計してもらいますのでしばらくお待ちください」
緊張が隠せません…。発表の瞬間をみんなで待ちます。
■結果発表
「それでは審査結果を発表させていただきます。今回、開会式で大会歌を独唱していただくのは、7番尾美さなさんに決まりました、おめでとうございます!」
尾美さんが大役を務めることに決まりました。3度目の正直です。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「選ばれた時は、とてもうれしくてやっと念願のステージに立てるという気持ち。(Q.唯一の3年生でプレッシャーもあった?)はい、とてもプレッシャーでした」
尾美さんの弟は、蓼科高校野球部の1年生。弟の影響で野球を見て…思いを強くしてきました。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「野球会場の雰囲気や選手たちの熱い思いを(姉として)一番近くで感じてきたので、その気持ちを込めて歌っていたので…その思いが念願の会場で響かせられるのは楽しみ。「(家族と)受かれば共演だねっていう話もしていたので、同じ会場で立てるのはうれしく思う」
開会式は7月4日。セキスイハイム松本スタジアムに「栄冠は君に輝く」が響き渡ります。
■小諸義塾高校 尾美沙奈さん
「選手たちの気持ちをより引き立たせて、歌で応援できるように頑張りたい」