県内ニュース

茅野市で投資詐欺 50代男性が3500万円余被害

茅野市に住む50代の男性がSNSを使った投資詐欺の被害に遭い、合わせて3500万円余りをだまし取られました。

警察によりますと、茅野市に住む50代男性は今年1月下旬、SNSで女を名乗る相手から「株式投資に興味はありますか」などのメッセージを受信しました。
男性は投資用のアプリをインストールするよう指示され「払い戻すには、手数料の支払いが必要」などと伝えられました。
信じた男性は、指定された口座に15回にわたって約3590万円を振り込みました。
相手からさらに金銭を要求され、被害に気付いたということです。

警察は「もうけ話は、うのみにしないで」と注意を呼び掛けています。