伊那市の“アジサイ寺” 色鮮やかに開花
「アジサイ寺」として知られる伊那市の深妙寺で、色鮮やかなアジサイが咲き始めました。
青空のようなブルーに…水彩絵の具のような淡い紫。
伊那市・深妙寺の境内に植えられている200種類2500株のアジサイが咲き始めました。
■飯田市から
「色んな花咲いててきれいですね。お天気も良くて、気持ちがいいですね。空気もおいしくて、来てよかったですね」
住職によると、6月1日から咲き始め、例年より10日ほど早く開花したということです。
45年程前に住職の祖母が植え始め「アジサイ寺」として親しまれてきました。
来年もきれいに花を咲かせるため、7月25日に摘み取りを行う予定で、その前日までアジサイを楽しむことができます。
青空のようなブルーに…水彩絵の具のような淡い紫。
伊那市・深妙寺の境内に植えられている200種類2500株のアジサイが咲き始めました。
■飯田市から
「色んな花咲いててきれいですね。お天気も良くて、気持ちがいいですね。空気もおいしくて、来てよかったですね」
住職によると、6月1日から咲き始め、例年より10日ほど早く開花したということです。
45年程前に住職の祖母が植え始め「アジサイ寺」として親しまれてきました。
来年もきれいに花を咲かせるため、7月25日に摘み取りを行う予定で、その前日までアジサイを楽しむことができます。