県内ニュース

年末商戦幕開け!「ブラックフライデー」始まる

年末商戦の幕開けとなる「ブラックフライデー」のセールが県内の大型店でも始まりました。長期化する円安や物価高の中、消費者のニーズに応える商品が並んでいます。


■記者リポート
「いつもは1万9800円のスーツですが、きょうから半額です」

イオンスタイル松本で始まった「ブラックフライデー」。服や寝具、食料品などがお得に購入できます。

これからの季節に重宝しそうな羽毛の掛け布団が・・・半額!旅行で使いたいキャリーケースも・・・半額!セールの目玉、超半額祭です。

■中上正裕店長
「半額祭は過去最大、昨年の約2.5倍の規模で展開させていただきます」

イオンのブラックフライデーは今年で10年目。円安や物価高が長期化していることを受け過去最大級のセールになっています。

食料品のコーナーではキノコの詰め合わせや国産の黒毛和牛などが特価で並び人気を集めていました。

■松本市内から
「普段使うものが安くなるからいろいろと。
■松本市内から
「いまなんでも高いからね。安い時に買います。」

セールは県内のイオンとイオンスタイルで11月30日まで実施されます。