ふるさとCM大賞NAGANO

ふるさとCM大賞NAGANO

[ 中野市 ] バラのまち、中野

[ 中野市 ] バラのまち、中野

制作 中野市立南宮中学校3年 中野市PRプロジェクト CM大賞チーム
みどころ 私たちの住んでいる町、中野市にはバラがたくさん植えられています。今回はそんなバラの魅力、特に「それぞれの花が持っている個性」を伝えるべくCMを制作しました。私たちも、こうして改めて写真を撮ってみると、「バラ」とひとくくりにされている花たちそれぞれにも、そのバラにしかない特徴があるんだということに気づかされました。また、この「個性」という言葉は中野市で生活している人たちの豊かな個性とも重ねた表現となっています。中野市の一本木公園で撮影した様々な色や形のバラを、ぜひ見比べてみてください。

中野市のオススメ

中野市は豊かな自然と活気にあふれる街が特徴です。また、街中には今回制作したCMのテーマであるバラが植えられている場所がたくさんあり、バラの咲く時期に歩いてみると色とりどりのバラに癒されます。特産品としてはきのこやぼたんこしょうなどがあり、ぶどうやりんごなどの果物の栽培も盛んに行われています。

市町村ホームページ