ふるさとCM大賞NAGANO

ふるさとCM大賞NAGANO

[東御市] とうみよいとこ、オラホにおいで♪

[東御市] とうみよいとこ、オラホにおいで♪

制作 とうみケーブルテレビ
みどころ 地域おこし協力隊が感じた東御市の魅力と、地域に密着したとうみケーブルテレビの技術と地域情報が融合した作品です。
見所はズバリ!
①“ここにしかない”オラホの味わい~風景、原料、こだわり~を情熱とともに、純粋な想いを込めて表現したテンポのいいユーモラスさ
②その一方で、とうみの豊かな自然とその恵みにこだわる作り手の本気さを真面目に伝えたメリハリあるメッセージ性
③そして、CMを見た方が“思わず”笑顔になって、「一緒にとうみでグビーッとやりたい!」と感じる衝動性です。
味わいのある俳優のピュアな表情を隅々までおみのがしなく。

東御市

生産量日本一のくるみ(シナノグルミ)、巨峰、白土馬鈴薯、スイートコーン、薬用人参、ワイン、地ビール、チーズなど
長野県の東部に位置し、北は上信越国立公園の浅間連山を背にし、南は蓼科、八ヶ岳連峰の雄大な山並み、島崎藤村が詩に詠んだ千曲川と鹿曲川の清流とが織りなす豊かな風土と歴史に恵まれた美しい市です。
近年はぶどう栽培に適した地域特性を活かし、ワイン用ぶどうの栽培を推奨し、ワイン振興に力を入れています。

ホームページへ