制作 | 岡谷市役所自主研究グループ |
---|---|
みどころ | CMのテーマについて、グループ内で議論した。メンバーからは、「またうなぎですか」「他にないの」「審査員受けしない」「審査員に媚びてどうする」「しょうがないよ、採用されなきゃどうしようもない」などと、なかなか決定に至らず苦慮していたところ、たまたま偶然に「うなたれだんご」の差し入れがあった。これが美味しくて、満場一致でテーマが決定した。 「うなたれだんご」は現在、幻の団子でイベント時等にしか販売されないが、あえて挑戦的・起爆剤的にCMのテーマに採用した。 作品は、テーマ検討の中で真に悩みながらテーマを決定した様子を再現しながら、大賞を目指して、深夜遅くまで収録・編集を行った成果である。 |
うなぎ…うなぎの消費量が全国的にも多く、平成8年「うなぎのまち岡谷の会」が発足し、「寒の土用丑の日」発祥の地として活動中。うなぎ蒲焼のほかに、「うなたれだんご」や「アイス」などの商品開発も研究中。
ホームページへ |