吉田一平ブログ

新時代の幕開けだっ!

実況を担当して約5年。
信州唯一のプロバスケチームが優勝した。しかも〝二度〟も。

今シーズンからヘッドコーチや選手が刷新された「信州ブレイブウォリアーズ」。
ホーム開幕戦を実況した時に感じた、圧倒的な強さ。
その勢いはとどまることを知らず、
レギュラーシーズン48勝12敗(B2リーグ最高の勝率8割)という数字を誇った。

まさか、初の地区優勝を果たす瞬間を実況するとは。
(解説は、おなじみ東英樹さん。やはり〝もってる〟…!)

月並みな言い方だが、アナウンサー冥利に尽きる。バスケを好きになって良かった。


※撮影=クラブオフィシャルカメラマン・まつうらあき さん(素敵な写真、有難うございます!)

そして、リーグの頂点を決めるプレーオフ。
全戦勝利を飾り、見事 悲願のB2優勝を成し遂げた。〝フルハウス〟のホームで。

すごい景色だった。
改めて、思う。バスケを好きになって良かった。

シーズンを終えたヘッドコーチや選手へのインタビュー。
ここに写っているのは4人だけだが、
他の選手やスタッフ、ブースターといった〝ウォリアーズ〟たちが
全員で掴み取ったタイトルだと、思う。

平成が終わり、令和が始まった。
地区優勝を果たし、リーグ優勝も成し遂げた。

新時代の幕開けだっ!