いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

はんにちドライブ17 ドーナツ食べたい!|アナウンサー・萩原早紀子

はんにちドライブ17 ドーナツ食べたい!

「ロケで何したい?」「どこか行きたい所ある?」

ディレクターと、そんなやりとりから始まった今回の旅。私は、「おいしいものが食べたい」「おしゃれなカフェに行きたい」「食欲の秋を満喫したい」など、あまり深く考えずに好きなことを言いました。その結果、「ドーナツ食べたい!」という企画に。正直、「…ドーナツ…?」と思いました。

実際、〝ドーナツを巡る旅〟をしてみると、これが何とも面白い。今まで自分が食べていたドーナツは、ドーナツ界の本当に一部分でした。リング状のドーナツに例えるなら、まだ一口かじっただけ。奥深きドーナツの世界は、その先にぐるっと続いていたのです。

個人的一番のヒットは、スパイスの「カルダモン」を練りこんだドーナツ。甘く、独特な清涼感ある香りが癖になる味わいです。鼻先に残る、あの香りの余韻が忘れられません。