いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

おさんぽ先生 渡辺邦斗と撮って!食べて!大町市編|アナウンサー・上室夏鈴

渡辺邦斗(俳優/カメラマン)|おさんぽ先生 渡辺邦斗と撮って!食べて!大町市編

今回のスゴヂカラはシリーズ企画「おさんぽ先生」。舞台は、アルプスから湧き出る水が町中で流れる「水の町」、大町市です。

案内してくれたのは、大町市出身の俳優・渡辺邦斗さんです。渡辺さんは中学までを大町市で過ごしたそうです。15歳から始めたというカメラを片手に大町市をおさんぽしました。野良猫を撮ることが多いそうで、ロケ中も野良猫を見つけては、適度な距離をとって撮影していました。のんびりとしている様子がたまらなくいやされるんだとか。

渡辺さんが幼いころからよく食べていたという、和菓子屋に連れて行ってもらいました。そこでいただいた「きんつば」は、あんこがぎっしり入っていて程よい甘さが体にしみました。地元に帰ると食べるそうです。思い出のきんつばをいただきながら、昔の思い出話や、大町市のこと色々と話してくれました。

おさんぽしてみると、大町市の魅力のとりこになっちゃうこと間違いなしです!