いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

極上の女神!山と湖に抱かれ まるかじり|アナウンサー・山岡秀喜

マウンテンカート|極上の女神!山と湖に抱かれ まるかじり

蓼科山。良い山ですね。八ヶ岳連峰の最北端にある綺麗な円錐型の火山です。「諏訪富士」ともいわれる見事な山容を眺めながら、周辺各地を巡りました。

ゴンドラで上がってやってきたのは、標高1800mの御泉水自然園。徒歩数分で、原生林に出合える場所です。苔むした幻想的な光景がすぐに飛び込んできました。ピンヒールを履いていても、気軽に訪れることが出来るのが売りで、コマーシャルやドラマのロケ地としても人気だそうです。

そして体験したのは、エンジンなしの3輪車で駆け下りる「マウンテンカート」かなり飛ばして、夏のゲレンデを疾走しましたので、ドローンの撮影映像とともに、その走りをご確認ください。

場所が変わると、蓼科山の見え方が変わることもよく分かりました。今度は、この山自体にも登ってみたいと思います。