いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

東京でみつけた信州の味 前編|アナウンサー・大槻瞳

牛乳パン専門店・まるせいゆ東京|東京でみつけた信州の味 前編

いいね!信州スゴヂカラ in 東京!!
都会の高層ビルが立ち並ぶ中でのロケは久しぶりでした。

東京で信州の味が楽しめるということで、いくつかお店を周らせていただきましたが、一つは信州人にとってのソウルフード〝牛乳パン〟。中目黒駅からすぐそばに佇む「まるせいゆ東京」では、バラエティ豊かな牛乳パンが並びます。いちご味やバナナ味、ピーナッツやコーヒー味も!ふんわりとした生地に濃厚な自家製バタークリームは相性抜群で、どこか懐かしさがありながら、洗練された味わいでした。

お店を営む木村さんは茅野市出身で、「信州の味をより多くの方に広めたい!」と一途な想いを胸に奔走していらっしゃいます。まっすぐな木村さんの周りには、素敵なお人柄が伝わってか、サポートしたいという方々が集まっていらしたのが印象的でした。

そして、一途な想いを持った方はもう一人!
abnの番組に度々ご出演頂いているものまね芸人のニッチローさん。

飯田市出身のニッチローさんは、地元の焼肉を全国の方に知ってもらおうと下北沢に飯田焼肉のお店をオープンしました。お肉は勿論、おつまみやシメのメニューも信州の食材をリスペクト!特別な焼肉のタレをかけて頂く卵かけご飯は絶品でした!

美味しいグルメを堪能しながら、信州でおなじみの味が東京で多くの方に愛されたらいいな、と感じた取材でした。