いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

県内外から親しまれる小さな動物園|アナウンサー・大槻瞳

県内外から親しまれる小さな動物園|アナウンサー・大槻瞳

今年開園60周年を迎えた須坂市動物園。 臥竜公園の中にある小さな動物園ですが、地元の方は勿論、県外からもお客さんが訪れる人気スポットです。カンガルーのハッチが話題になったことでご存知の方も多いと思います。

以前から行ってみたいと思っていたものの、今回が初めての訪問。印象的だったのは、動物や飼育員の方との距離が近いことです。 話しかける来園者の方に、飼育員さんがとても丁寧に優しく応えていらっしゃる姿が素敵でした。園内には手作りのポップやチラシが随所に置かれ、見る度に優しい気持ちになりました。

今年入ったばかりの飼育員さんお二人にお話を伺いましたが、どちらの方も須坂市動物園で働くことが夢だったそうで、凄く生き生きと嬉しそうに働いていらっしゃいました。 愛情は動物にも伝わっている様子で。幸せそうに笑う飼育員さんと、のびのびとした動物達を見て私まで幸せな気持ちになりました。是非皆さんも、ご覧頂き癒しの時間をお過ごしください。