いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

はんにちドライブ13 ビーナスラインで「はじめてさん」に出会う旅|稲垣貴大

はんにちドライブ13 ビーナスラインで「はじめてさん」に出会う旅|稲垣貴大

シリーズ企画「はんにちドライブ」第13弾。今回は、ビーナスラインを走ります!

ビーナスラインとは、茅野市から美ヶ原高原を結ぶ平均標高1400mの山岳観光道路のこと。高原の中を走るルートで、ドライブやツーリングにピッタリの場所です。

そのビーナスラインで「絶景を楽しみながら、ドライブしよう!」とスタートした今回の旅でしたが…、行く先々で、新しいことを始めたばかりの〝はじめてさん〟たちとの出会いがありました(驚)

ロケ前に定めた今回のテーマは「絶景だらけ!ビーナスラインの旅」でしたが…、ロケが終わってみれば「ビーナスラインで〝はじめてさん〟に出会う旅」に変わっていました(笑)“台本通り”にいかないこともあるんです。

空を飛ぶ〝はじめてさん〟や、おいしい〝はじめてさん〟、最後には私も〝はじめてさん〟になっちゃいます。もちろん、絶景も楽しめます!

この放送を見たあなたは、ビーナスラインをドライブしたくなること、間違いなしです♪