いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

信州のブレイキン!熱き指導者と子どもたち|大槻瞳

CHOPPA→BREAKIN STUDIO ダンススクール|信州のブレイキン!熱き指導者と子どもたち

2024年夏季五輪・パリ大会でブレイクダンスが正式種目として新たに加わることや、小中学校の教育として取り入れられていることなどから、ダンスに注目が集まる昨今。

未来のアーティストやオリンピック選手を育てるべく奔走する長野市出身のプロダンサーchoppa→さんを取材させて頂きました。

信州各地にスクールを開き、子供から大人まで幅広い世代にブレイクダンスを教えていらっしゃいます。ダンスは自分の感情や伝えたい想いを体に乗せることができ、時に言葉の壁を優に超えます。それは私自身も、海外でダンスを習っていた時に強く感じました。

性別も年齢も体型も言語も、何に遮られることなく自由に表現する世界。そこには正解がなく、それぞれの個性一つ一つが本当に素晴らしいものだと感じさせてくれます。

スクールに通う子供たちの笑顔は眩しいほどにキラキラと輝いていて、心を鷲掴みにされました。
そして個性を存分に発揮できるよう、常に生徒の皆さんを尊重し、愛を持って接するchoppa→さんは凄く素敵な先生であり、ダンサーだと感じました。

スキル面だけでなく、人生において必要なことを教えてくれるダンスが、ここ信州からさらに広がっていくことを楽しみにしています。