いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

木曽の宿場町が幻の野外レストランに!?|上室夏鈴

ダイニングアウト・上室夏鈴(abnアナウンサー)|木曽の宿場町が幻の野外レストランに!?

日本のどこかに突如現れる、数日限定の幻の野外レストラン「ダイニングアウト」。町並みや食文化など地域の魅力を五感で楽しめるイベントです。今回、日本最長の宿場町・奈良井宿が舞台となりました。

奈良井宿は中山道の宿場町としてかつては街道を行き交う旅人で栄えていた場所。現在も、風情ある町並みを見ようと多くの観光客が足を運ぶ、人気のスポットです。

今回のイベントでは、首都圏などから集まるゲストをもてなそうと、約100人のスタッフが携わりました。その半数以上が、地元の小中学生や婦人会など地域のみなさんです。ワンチームとなってイベントが成功するために1カ月以上前から準備が行われてきました。

地域の皆さんがイベントにかけた思いとは。
スゴヂカラでは、そんなイベントを支える地域の皆さんに密着しました!