いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

冬だけなんてもったいない!~白馬岩岳のオールシーズンリゾートへの挑戦~|大槻瞳

冬だけなんてもったいない!~白馬岩岳のオールシーズンリゾートへの挑戦~|大槻瞳

ずっと訪れたかった場所。白馬岩岳マウンテンリゾートにお邪魔しました。
乗馬体験、マウンテンカート、山の上のブランコなどのアクティビティが目白押しで老若男女問わず楽しめる場所です。

頂上に降り立つと、眼下には美しい景色が広がっていました。
緑の匂い、心地よい風、美味しい空気・・なんだか時が経つのを忘れてしまいそうな優しい空間で、またひとつお気に入りの場所が増えました。

白馬のスキー場というと1998年長野オリンピックの舞台となった県内屈指の人気観光地ですが、ここ数年はグリーシーズンへの関心も多く寄せられています。

実際に、ご常連のお客さんにお話を伺うと「白馬は夏が良いんだ!」と仰っていました。

事業を取りまとめる和田寛社長は官僚や経営コンサルタントを経て東京から移住した異色な経歴の持ち主。白馬に魅了され、日々いかに雄大な自然を生かして魅力的な施設を作り上げるのか模索しています。

至るところに遊び心がちりばめられていましたが、その中で白馬という土地への愛情やリスペクトを感じました。非日常的な時間を過ごしに、また近々訪れたいと思っています。