いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

いまどきトレーラーハウス事情2|上室夏鈴

上室夏鈴(abnアナウンサー)・就寝|いまどきトレーラーハウス事情2

初めまして!3月に入社した、上室夏鈴です。今回初めて、いいね!信州スゴヂカラのロケに行ってきました。初ロケでいきなり泊り…。緊張しました。(笑)

設置の手軽さや様々なシーンに利用できることから、今注目を集めている、トレーラーハウス。その魅力を探るべく、一泊体験しました。

私がお邪魔したのは、松本市にある“泊まれる秘密基地”がコンセプトの宿泊施設L―BASEです。

今回泊まったのは、アメリカ製のトラベルトレーラーで広さは約11畳。この広さに、ダブルベッドやキッチン・お風呂・トイレなど、生活に必要なものが全て揃っているのです!しかもダイニングやソファがあるのでくつろげる空間もありますよ。

11畳と聞くと一人暮らし用なのかなと思っていましたが、スペースをうまく使って家具や家電が置かれているので、2人で住んでも十分な広さがあると感じました。実際にトレーラーハウスでの住み心地を確かめてきたので、ぜひご覧ください!