いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

松尾アトム前派出所 前略、土の上より|ディレクター・越昌平

松尾アトム前派出所 お笑いライブ|松尾アトム前派出所 前略、土の上より

会社勤めをしながら農作物を作る兼業農家。長野県ではごく普通のことですが、お笑い芸人をしながらリンゴを作る人は、なかなか珍しいのではないでしょうか。松川町在住・松尾アトム前派出所さんは、爆笑問題と同じ事務所に所属する芸人です。

東京で寄席があれば、行って笑いを生み、地元で整わない枝があれば、帰って剪定をするという「半農半芸」を何年も貫いています。

そんな珍しくも、どこか信州人らしい松尾さんの魅力を探るべく、カメラを回しはじめました。寡黙な農作業、春を喜ぶ山菜採り、大舞台を前にしたライブの準備など、3ケ月間に及ぶ撮影の中で、いろいろな松尾さんに出会いましたが、常に笑いがありました。ただただ、松尾アトム前派出所の面白さを堪能してください。