いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

YouTubeにアップしたら依頼殺到!71歳 絶景ビデオカメラマンに密着|大槻瞳

大槻瞳(abnアナウンサー)|YouTubeにアップしたら依頼殺到!71歳 絶景ビデオカメラマンに密着

信州の絶景スポットを聞かれたらどこを思い浮かべますか?
信州に住み始めて早5年。有難いことにロケやプライベートで素敵な場所を訪れる機会に恵まれ、数多の美しい景色と巡り合ってきました。

尾上春幸さんは、そんな信州の絶景をカメラに収め、世界に配信するビデオカメラマン。
そしてチャンネル登録者数が2万7千人近くいる人気ユーチューバーでもあります。
尾上さんの作品は、どれも信州らしさが際立ち、地元愛がうかがえます。

四季折々の景色を楽しむことができ、その映像美には大変うっとりしました。
根底にあるのは「一人でも多くの方に信州の魅力を伝えたい。」という想いだそうで、雪にも負けず風にも負けず、カメラをぐっと握る姿は非常にパワフルで、とても71歳とは思えませんでした。

撮影が終わり、雑談している最中も、〝良い瞬間〟が訪れるとカメラをさっと構えていらして。風や空気を読みながら、絶好のタイミングを逃さない尾上さんのプロフェッショナルなお仕事ぶりに度々脱帽しました。

今回は信州の唯一無二の景色を堪能しながら、尾上さんのスゴヂカラをご覧いただけたらと思います。