いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

南信州をキャンプの聖地に|松坂彰久

絶景ドラム缶風呂・せいなの森キャンプ場|南信州をキャンプの聖地に

「アキヒサです。初めてキャンプしたとです。自分で熾した火で湯を沸かし淹れたコーヒー、旨かったとです。」今『キャンプ』が大人気。密を避けながら楽しめると、家族やグループ、そしてキャンプ芸人・ヒロシさんのようにソロでと、大賑わいを見せています。

自然豊かな信州はキャンプ場天国。県内外から大勢のキャンパー達がやってきます。そんな中、南信州にある八つのキャンプ場がタッグを組みました。合言葉は『南信州をキャンプの聖地に!』。若手経営者たちが動き始めました。自分のところだけお客さんが来ればいい、じゃない。一緒にやろう、その精神。いいね!

個性を際立たせようと様々なプランを実行しています。清流の真ん中になんと、○○風呂を作っちゃったのは、東京の劇場経営からの転身者。川のせせらぎがBGM、森の風が気持ち良かったぁ。音楽に特化して、湖の真ん中になんと□□を作ってしまった三代目の特技はDJ。360度の景観は、なかなか他にはない。コロナ禍を逆手にとり、キャンプ場が手を取り合ってセッション開始。若い感覚で新しいキャンプ場を模索します、心に、温かく優しい火が灯りますよ。