いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

夢の階段を上ってきた~信州BWの仲間たち~|中野希友未

夢の階段を上ってきた~信州BWの仲間たち~|中野希友未

いよいよプロバスケットボールBリーグが開幕します。
初めてB1の舞台で戦う信州ブレイブウォリアーズ(BW)は、チーム発足から今年で10年目。今回は、初期の頃からチームを支え、応援してきた方々にお会いしてきました。

その一つが、信州新町の道の駅にある「そば信」。行ってびっくり、そこには意外な人が働いていたのです。信州BWの元選手・宇都宮正さん。縁あって、プロ入りする前から店でアルバイトをしていたそうで、念願のプロデビューを機に、店は信州BWのスポンサーになりました。現役引退後も宇都宮さんは働き続けていて、店もスポンサーを継続しています。ちなみに、宇都宮さんは天ぷらを揚げたら右に出る者がいないという腕前の持ち主。天ざるそば、サックサクで感動しました。

さらに、ボランティアとしてチームを支えてきたのは「ウォープル」という団体です。リーダーの安藤大介さんは千曲市で電器店を経営していますが、店の看板猫にも注目ですよ。他にも、選手の疲れを癒してきた千曲市の温泉も登場します。

今回お会いした方々のチーム愛に、心が温かくなりました。今シーズンも、ますます目が離せなくなりそうです!