日本選手権で男女優勝 SC軽井沢クが地元に報告
6月に横浜市で開かれた日本カーリング選手権大会で、史上初の男女優勝を飾ったSC軽井沢クラブが、地元・軽井沢町に喜びを報告しました。
軽井沢町役場を訪れたのは、SC軽井沢クラブの男子・女子チーム、男子ジュニアチームの選手たちです。
横浜市で開かれた日本カーリング選手権大会でSC軽井沢クラブは、チームとして初めて男女ともに優勝を果たし、男子のジュニアチームは3位となりました。
■女子SC軽井沢クラブ・上野美優選手
「皆でいい結果の報告ができることをうれしく思う。課題はたくさんあったので、一つひとつクリアして、まだまだ成長したい」
■男子SC軽井沢クラブ・山口剛史選手
「めちゃくちゃうれしい。まだまだ若い選手が出てきているので、高校生も中学生も。
もっと世界でチャレンジできるクラブを作っていきたい」
2030年のオリンピックを見据えチームも、選手も、さらに進化を続けます。
■「軽井沢GO!フォ~」
軽井沢町役場を訪れたのは、SC軽井沢クラブの男子・女子チーム、男子ジュニアチームの選手たちです。
横浜市で開かれた日本カーリング選手権大会でSC軽井沢クラブは、チームとして初めて男女ともに優勝を果たし、男子のジュニアチームは3位となりました。
■女子SC軽井沢クラブ・上野美優選手
「皆でいい結果の報告ができることをうれしく思う。課題はたくさんあったので、一つひとつクリアして、まだまだ成長したい」
■男子SC軽井沢クラブ・山口剛史選手
「めちゃくちゃうれしい。まだまだ若い選手が出てきているので、高校生も中学生も。
もっと世界でチャレンジできるクラブを作っていきたい」
2030年のオリンピックを見据えチームも、選手も、さらに進化を続けます。
■「軽井沢GO!フォ~」