県内ニュース

阿南町死体遺棄 男を殺人の容疑で送検

阿南町の山中で女性の遺体が見つかった事件で、母親を殺害した疑いで再逮捕された男が、送検されました。遺体には大きな抵抗の跡などは無かったということです。

殺人の疑いで送検されたのは、宮崎県延岡市の無職・甲斐貴博容疑者(35)です。甲斐容疑者は、先月23日夜から24日未明にかけ、母親の洋子さん(76)の首をしめて殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、甲斐容疑者は阿南町内もしくはその周辺で洋子さんを殺害し、自家用車で運んだとみられています。殺害された母親の体には抵抗した際にできる大きな傷などは無かったということです。甲斐容疑者は、殺人について容疑を認めていて、警察は動機などについて詳しく調べています。