第一印象や情報提供力など審査 電話応対技術を競う
長野市で、企業の電話応対コンクールの県大会が開かれ、30人余りが職場で培ったスキルを競いました。
■電話応対
「牛タンのご購入をお考えいただきありがとうございます」
牛タン店のスタッフを想定して顧客からの問い合わせに応じます。電話応対のスキルを競うコンクールの県大会です。
県内3つの地区大会や録音審査を勝ち抜いた33人が参加しました。
それぞれが職場で磨いた電話応対スキルを競います。
■参加者
「感情をお客様にお伝えできるかというところを工夫しました。やっぱり温かな人柄っていうところにお客様は相談したいなって思われると思いますので」
審査される項目は、第一印象やコミュニケーション力、情報提供力など。
選ばれた上位2人が来月、宮城県で開かれる全国大会に進出します。
■電話応対
「牛タンのご購入をお考えいただきありがとうございます」
牛タン店のスタッフを想定して顧客からの問い合わせに応じます。電話応対のスキルを競うコンクールの県大会です。
県内3つの地区大会や録音審査を勝ち抜いた33人が参加しました。
それぞれが職場で磨いた電話応対スキルを競います。
■参加者
「感情をお客様にお伝えできるかというところを工夫しました。やっぱり温かな人柄っていうところにお客様は相談したいなって思われると思いますので」
審査される項目は、第一印象やコミュニケーション力、情報提供力など。
選ばれた上位2人が来月、宮城県で開かれる全国大会に進出します。