今回は、老舗の“洋食店”を巡り、愛され続けている味をいただきます。
長野市の住宅街にある、西洋風な佇まいの【べんがる長野店】。「カレーじゃなくてもいいのかな?カレー店って言われているけど」とオーナーシェフの藤澤さん。上田市にあるカレーが人気の【べんがる上田店】の姉妹店です。洋食の特集ならこれ!とおすすめの「特大のエビフライ」と、こだわりのカレーもいただきました。
続いて向かったのは松本市の【ベル・リヴィエール】。オーナーシェフの夢だったというオープンキッチンが特徴的な洋食店です。いただいたのはランチメニューの「特製ビーフシチュー」。半世紀近く継ぎ足しながら、その味を守り続けているのが特製デミグラスソース。お得な平日限定の「日替わりランチ」も人気を集めているそうです。ランチタイムでも全てのメニューが楽しめます。
創業1954年。松本駅前で人気の洋食店【どんぐり】へ。ステーキやソテーなど種類豊富なメニューの中に“人の名前”が付いたものを発見!「子どもが生まれた時に、一つずつメニューを増やしていった」と語るオーナーシェフの浅田さん。“変わらぬ人気!当店不変の定番”メニューを注文しました。「子どもが大好きなメニューが全部のっていますね」と山岡アナも大満足。
こだわりが詰まった“洋食店の味”。ぜひご堪能ください。