制作 | 茅野市ふるさとCM制作班 |
---|---|
みどころ | 茅野市には沢山のよいところがありますが、中でも今回は“人”に焦点をあて、「あたたかい心の人が住む町」=「茅野市」をコンセプトにCMを作成しました。 キャッチコピーは「おかえりなさい」です。 茅野市から学生や仕事の関係で各地へ出ている人に対して、「いつでも、どんなときでも、みなんあなたの帰りをまっています」という思いを込めたのと、茅野市出身でない人に対しても、茅野市は家族や友人を迎え入れるようにあたたかい思いでいつでも茅野市に訪れてくれるのを待っていますという、二つの思いを「おかえりなさい」の一言に込めてCMを作りました。 人と人との繋がりのあたたかさが茅野市よさであり、それがこのCMで一番伝えたい思いです。 |
●寒天・・・茅野市は寒天生産日本一です。寒天の製造には冬の厳しい寒さと日照時間などの自然条件が必要です。平成18年には2月16日が「寒天の日」に制定されました。
●鋸・・・茅野市は信州鋸製造の本場として発展し、新潟県の三条市、兵庫県の三木市とともに、わが国鋸業の三大産地として知られています。
ホームページへ |