アナウンサーブログ

信州の春に癒されました(上室)

こんにちは。気温が高くなる日が続いてきましたね!

最近は、abnステーションや駅テレマルシェなどで

春の訪れを教えてくれる桜や春の花を取材しに行くことが多かったです。

長野市の桜が見ごろを終えた頃、

飯山市ではこれからが見ごろ!ということで、桜を探しに行ってきましたよ!(^^)!

上杉謙信ゆかりの地で知られる飯山城址公園には、シダレザクラやソメイヨシノが満開に!

歴史を感じながら眺める桜は情緒があって綺麗でした。

 

続いて、安曇野市の国営アルプスあづみの公園には、色鮮やかなチューリップ!

約90種類もの品種が植えられているんです。それもすべて手作業!

ひとつひとつ丁寧に植えられているからこそ、美しさが際立っているんだなあと。

丁寧なお仕事に感謝しながら鮮やかなチューリップに癒されました♪

信州も春を迎えて綺麗な風景が広がっていますね!

来週は大型連休がやってきます みなさん素敵な時間をお過ごしください!