アナウンサーブログ

トレーラーハウスの魅力(上室)

設置の手軽さや様々なシーンに利用できることから、

今注目を集めている、トレーラーハウス。

その魅力を探るべく、一泊体験しました。

私がお邪魔したのは、松本市にある“泊まれる秘密基地”がコンセプトの宿泊施設L-BASEです。

今回泊まったのは、アメリカ製のトラベルトレーラーで広さは約11畳。

この広さに、ダブルベッドやキッチン・お風呂・洗面台と、生活に必要なものが全て揃っているのです!

しかもダイニングやソファがあるのでくつろげる空間もありますよ。

11畳といわれると、一人暮らしくらいかな?と思うのですが、

空間を余すことなく家具家電が置かれているので、2人は住めるくらいの広さでした。

実際にどれだけの生活ができるのか、私がレポートしてきたのでご覧ください。

6月18日(土)午前10時45分から放送です!