ふるさとCM大賞NAGANO

ふるさとCM大賞NAGANO

[ 小諸市 ] 小諸がアツ・イー! ~ふるさとCM大賞篇~

[ 小諸市 ] 小諸がアツ・イー! ~ふるさとCM大賞篇~

制作 小諸市
みどころ のどかな小諸市で女子アナウンサーが中継していたところ、突如現れた悪の集団。悪の集団は女子アナウンサーを連れ去り、小諸を荒らし始めました。突然の事態に立ち向かったのは、小諸市地産地消推進キャラクターこもろん。果たして小諸の運命はいかに!?ハラハラするストーリーとまさかのオチ。小諸の素晴らしい景色、美味しい特産品など、小諸の良い所をギュと詰め込んだ作品です。なお、小諸市PR動画のPRCMとなっており、出演・撮影・編集は全て職員による手作りです。

小諸市のオススメ

小諸市はかつて北国街道の宿場町として栄えた文化が薫る高原の城下町です。仙石秀久などが城主を務めた小諸城は、日本で唯一の穴城であり、いわゆる城下町は、城より高い場所にあることが特徴です。浅間山南麓の標高600mから2,000mまで広がる豊かな自然があり、全国屈指の晴天率の高さや寒暖差から林檎、桃等の果物やブロッコリー、レタス、白菜等の農産物は県内有数の産地となっております。また、特産の農産物から造られるワインや日本酒、ジャム、ジュースといった加工品も絶品であり、農産物に劣らない人気があります。

市町村ホームページ