いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

イマドキとびっきりバーガー|アナウンサー・楠原由祐子

イマドキとびっきりバーガー(2024年3月2日 土曜 午前10時45分)

1年に数回、無性に食べたくなるハンバーガー。子どものころ家族でお店に入り、皆で頬張るのがなんだか好きだった。それがいつしか食べなくなったのは、私の習い事が関係している。

3歳から習っていたバレエ。バレーボールじゃなく、踊る方の!中学高校では生活の大半をバレエの稽古に捧げた。バレエダンサーというと皆さんが想像するように手足が長くスラッと細身。生まれながらのその才能を持ち合わせていなかったため、体形維持は割と苦労した。そんな時だと思う。ハンバーガーを封印したのは…

今回私が取材したのは、最近はやりの「グルメバーガ―」。名前を聞くだけで胸弾む。バンズは手作り、パテも手ごね、新鮮な野菜をたっぷり使ってソースはさっぱり!トマトの爽やかな香りがハンバーガー全体を軽くする。厚さ10㎝を超えるビッグサイズを、これでもかと広げた大きな口で一気にかぶりつく。一つ一つのこだわり抜いた素材が口の中で一体になり、味わいが深まる。「ジャンキー」という言葉が実に似つかわしくないヘルシーで体が喜ぶごちそうだ。

罪悪感はなし!これで心置きなく、ハンバーガー生活、解禁!