いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

はんにちドライブ16 夏の北信濃 オトナもコドモも楽しむ旅|アナウンサー・萩原早紀子

ニジマスのから揚げ・フィッシングランドはなおか|はんにちドライブ16 夏の北信濃 オトナもコドモも楽しむ旅

私にとって今回のロケは、一言で言うなら〝ご褒美〟でした。番組が、子育て中の私に「夏に家族で楽しめるドライブプラン」を提案してくれたのです。

出演が決まってから、当日が待ち遠しくて、待ち遠しくて…。気分は遠足の前日です。だって、オムツやご飯の心配をせず、夏の北信濃を満喫できるんですもん。

行ってみたら、「おいしい&楽しい」が満載の北信濃でした。食べ出したら止まらないブルーベリー狩りや、自分で釣った魚をすぐに頂ける渓流釣りなど。(因みに、ここで食べたニジマスの唐揚げが絶品でした。)

仕事を忘れて楽しんだようですが、もちろん、ミッションも忘れてはいません。「母親目線でドライブプランをリサーチ」すること。こちらもきちんと果たしています。

夏休み、どこに行くかまだ決まっていない皆さん、
〝半日くらい〟で楽しむ夏の北信濃、おすすめです。

最後に一言、あ~…、楽しかったなぁ。