いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

泊まってみたらスゴかった!9 愛されオーナーの街道宿場満喫宿|ディレクター・若林寛朗

泊まってみたらスゴかった!9 愛されオーナーの街道宿場満喫宿 / 5月27日(土)午前10時45分 放送!

「もちろんです!」という元気な声が印象に残っています。撮影にあたり、木曽町でゲストハウスを営む坂下佳奈さん(32)と電話で話した時のことです。明るく、はつらつとした芯のある声。取材に行くのがとても楽しみでした。

実際にお会いした坂下さんは想像通りの人。撮影は、相談やお願い、質問をしながら進めるわけですが、その度に何度も「もちろんです!」が響きます。電話で聞いたあの声だ。なんだか嬉しくなりました。

坂下さんのゲストハウスは、もともと曽祖父が暮らしていた家を使って営業しています。家族の間で、家を売却しようかという話になり「それなら私が使う」と言ったそうです。

多くの仲間が集まり、古民家を改修。持ち前の明るさと元気が、周りの人を引き寄せているのだと思います。

帰り際「今度は家族と泊まってもいいですか?」と言うと、
笑顔いっぱいの「もちろんです!」が聞けました。