いいね!信州スゴヂカラ

いいね!信州スゴヂカラ

アナウンサーコラム

WE LOVE 地元 ~伊那谷を発信する女性たち~|草田敏彦

WE LOVE 地元 ~伊那谷を発信する女性たち~|草田敏彦

私は飯田市南信濃出身です。職業柄、県内をくまなく巡ることに恵まれていますが、それでもやはり故郷に近づくせいか南信地方の取材はどこか心安らぐものです。その感覚はなかなか言葉にするのは難しい。難しいことをそのままにしない女性たちが今回の登場人物です。縁あって伊那市で暮らすことになった3人。伊那谷の魅力をウエブサイトで発信しています。

出身地も仕事のキャリアも三者三様ですが共通しているのは「地元ラブ」。住んでみて感じた「こんなにいいもの(人)、私たちだけで楽しんでいるのはもったいない」という情報を発信しています。今っぽいのは、3人それぞれが仕事を持ちながら自分の時間を使って取材をして投稿するスタイル。これで儲けようとは考えてない。だから無理がない。「女性ならではの思いを共有したい感覚」とおっしゃる。

見習いたいサービス精神、サイトの写真も文章もとても素敵です。
伊那に行きたくなること間違いなし。