大町市でクマ人身被害 今シーズン県内で初めて
今シーズン初めての人身被害です。24日、大町市の川で犬の散歩をしていた女性がクマに襲われけがをしました。
大町市によりますと、クマに襲われたのは40代の女性です。24日午後2時半ごろ鹿島川の河川内で犬と川遊びしていたところ、成獣のクマ1頭に襲われ頭と腕にけがをしました。女性はその後、医療機関を受診し、命に別状は無いということです。
県内のクマによる人身被害は今シーズン初めてです。大町市はこれを受け、「クマ出没警戒警報」を出しました。期間は6月30日までの1週間です。
市は、クマの活動が活発になる朝や夕方の外出をできる限り控え、残飯などのクマの餌となるものを放置しないなど、対策を呼び掛けています。
大町市によりますと、クマに襲われたのは40代の女性です。24日午後2時半ごろ鹿島川の河川内で犬と川遊びしていたところ、成獣のクマ1頭に襲われ頭と腕にけがをしました。女性はその後、医療機関を受診し、命に別状は無いということです。
県内のクマによる人身被害は今シーズン初めてです。大町市はこれを受け、「クマ出没警戒警報」を出しました。期間は6月30日までの1週間です。
市は、クマの活動が活発になる朝や夕方の外出をできる限り控え、残飯などのクマの餌となるものを放置しないなど、対策を呼び掛けています。