県内ニュース

天空のリゾートでピアノコンサート 大自然と共演

富士見町で世界的に活躍するピアニストを招いたコンサートが開かれました。演奏したのは標高1780メートルのリゾート地に設けられた特別ステージです。

♪演奏・ショパン夜想曲第2番

高原に響き渡る音色。世界的に活躍するピアニスト、西川悟平さんの演奏です。

15日、富士見町の富士見パノラマリゾートで「天空ピアノコンサート」が開かれました。
舞台は標高1780メートル、ゴンドラ山頂駅に設けられた特別ステージです。
「子どもたちに心から音楽を楽しんでほしい」と茅野市の企業などが主催しました。

コンサートにはワークショップに参加した子どもたちも登場し、その成果を披露しました。

■富士見町内から参加
「もう本当に感動しました。皆さん、すばらしいピアノと歌ととても良かったです。また次があったらぜひ来たいと思います。」

■富士見パノラマリゾート 鵜木嘉仁さん
「来てくれた人たちの思い出に残るような1ページが提供できたのではとうれしく思っています。」

スペシャルゲストとして演奏した西川さんは…

■ピアニスト 西川悟平さん
「感動しました。やはりこの大自然の中で企画を何年も前から、ゼロから立ち上げてくださった方々がいて、子どもたちもすばらしく演奏してくださって。その中に参加させていただき本当に感動しました。ありがとうございました。」

コンサートには約200人の観客が集まり、大自然と音楽の共演を楽しみました。