駅前テレビ

駅前テレビ

メッセージ受付

11月9日のメッセージテーマ「がんばろう信州!」

今週のメッセージテーマは「がんばろう信州!」です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

4件のコメントがあります。

  • 中野市 あんず父 より:

    高校卒業まですごした
    ふるさと飯山の変わり果てた景色に
    ただただ心痛めるばかりです

    未だ営業再開できずにいる友達の店もあります

    ただでさえ
    シャッターが閉まったままの店舗が目立っていた商店街がさらに寂しくなってしまいそうです

    でも
    なんとか立ち上がろうとしている
    若い力もあります
    必死に前に進もうと
    頑張っています

    自分も
    出来る事を「一瞬懸命」に
    やって行きたいと思います

    がんばろう 信州
    がんばろう 飯山!

  • 50代 Y より:

    がんばろう信州のテーマとはかけはなれていますが、投稿します。
    私は市内のS病院で5日に脳動脈瘤(動脈の瘤)のクリッピングという手術をして現在、療養中です。
    この瘤が破れるとくも膜下出血で100人中3分の2は死亡、助かっても後遺症が残ると告げられました。
    妻に破れてしまう前に手術したいと相談したところ、
    神経に触ってしまうと後遺症が残ってしまうリスクを背負ってやる必要が有るのかと反対しました。
    動脈瘤が有っても一生破れない人もいるそうです。
    半ば私のわがままで決めたに近い感じでした。
    会社の上司に11月に手術をする事、療養で1~1.5ヶ月位休まなくてはならない事を報告すると、気にせずしっかり直した方がいい。仕事は皆で手分けしてやるから気にするなと背中を押してくれました。
    手術に同意し入院中にフォローしてくれる妻と心配してる息子と両親、会社の同僚に感謝で一杯です。

  • しんのすけ より:

    穂保地区等の場所は平日のボランティアが少なく、力が必要な場所があるので、平日にもボランティアをもっと増やして欲しいです。私も行きたいのですが、仕事がいそがしくてなかなか行けません。私も仕事が落ち着いたら行こうと思います。

  • しんのすけ より:

    まだまだボランティアの力が必要な場所がたくさんあるので、一刻でも早く復旧する事を願いたいです。私もボランティアに行きたいですが、仕事がいそがしくてなかなか行けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*