駅前テレビ

駅前テレビ

メッセージ受付

10月26日のメッセージテーマ「復旧へ がんばる人!」

今週のメッセージテーマは「復旧へ がんばる人!」です。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

3件のコメントがあります。

  • 信州猫 より:

    台風で中央線や中央道が被害を受けたことにより特急あずさが運休。高速バスも大きな迂回を余儀なくされ、東京までの移動にかかる時間がかなり長くなりました。
    今まで当たり前のように使っていた交通網が如何に恵まれたものであったのかを改めて考えさせられました。
    あずさは28日から遂に運行再開されるとのこと。復旧に尽力してくださった方々、本当にありがとうございました。
    こうして交通網を整備してくださる方々がいるからこそ生活が快適になっていることを、利用者として忘れないようにしたいです。

  • オレンジペコ より:

    復興にあたっている皆さん、本当にお疲れ様です。
    今までなかなか報道されなかった地区を見せて頂いてとてもありがたかったです。
    本当に全県で応援してきましょう。
    私は学校職員ですが、長野市内の小中学校も再開に向けて頑張っているようです。
    市内の先生方も学校を空けて、支援をしています。
    私半日勤務なので、こういう時こそお手伝いができる!と思ったのですが、「常勤じゃないとダメ」と上の方から言われてしまいました。なぜ????みんな大変な時、できる人が手伝えばいいと思うのですが。とても悲しく寂しい気持ちです。こういう時だからこそ、臨機応変に皆が幸せになる方向で考えてほしいです。

  • サボリーマン より:

    先週末飯山ボランティアセンターへ行ってきました。チームの他の方々はみんな違う生活をされていて、被災された方の家でお手伝いをしてきました。スキーで毎週のように訪れる静岡の方、車を改造して生活できるようにしてる方、被災者された話を本当に上手に聴く方。ボランティアを頑張るの同時に素敵な方達との出会いができました。これも私の力になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*