中野希友未ブログ

#届け私たちの想い 中野リポート③

今回は…

「#届け私たちの想い」に投稿してくれた部活を紹介します!

 

abnステーション『青春調査隊』のコーナーで

取材させていただいたこともある、

長野東高校吹奏楽部の皆さんです♬

 

30日、ホクト文化ホールで開かれた

第40回定期演奏会に行かせていただきました。

 

3年生にとって、今年 最初で最後のステージ。

 

3月、全国大会初出場を決めていた金管八重奏の皆さんは

大会の中止を受け、夏のコンクールに向けて頑張りたいと

話していたのを思い出します。

 

それなのにコンクールもなくなってしまい、

どれだけ悔しかったか、やるせなかったか、想像するだけで切なくなります。

 

ですが。。。待ちに待った演奏会!!

公演テーマの〈Cheer〉にぴったりな

明るく、前向きな演奏に心を打たれました。

 

音楽ってやっぱり心を豊かにする、なくてはならないものだなぁと

改めて気付かされました。

 

本当に、素晴らしかったです!!!!!

長野東高校吹奏楽部の皆さん、

素敵な演奏をありがとうございました♥