中野希友未ブログ

雨の日の楽しみ(中野)

先週の土曜日は、1日中本降りの雨でしたね…

そんな中、最近オープンしたという

長野市のカフェ「N vintage coffee」に行ってきました!

カフェラテを注文したら…!

アルクマ雨の日バージョンのラテアートが💛

なんだかほっこり。

雨の日に来てよかったと思いました。

 

さらに!
持ち帰ってよくよくカップを見たら、

千曲市出身の画家・越ちひろさんのデザインじゃないですか!

アルクマラテで飲むのがもったいないと思ったら、

色鮮やかなカップは捨てるのがもったいない!

長野の魅力が詰まっているカフェだな~と感じ、うれしくなりました。

 

フルーツ大福のお店ということで、

いちご大福(白あん)もいただきましたよ。

甘くてモチモチで、いちごの酸味とちょうどいいバランス。

とってもおいしかったです。

 

雨の日のおでかけも悪くないな~と思った1日でした☺